おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

スマホでアフィリエイトブログを始めても稼げる?【稼げる理由とコツ】

この記事では、スマホでアフィリエイトブログを始めて稼げるの?という疑問を解消できるようにわかりやすくまとめています。アフィリエイトの仕組みや、気をつけた方がいいこともまとめて解説しているので参考にしてください。

【初心者向け】ブログを始める前に必要なもの【スピード爆上がり】

ブログを始めたいけど、どうやって運営したらいいかわからない… ブログを始める前に知っておく方がいいことがあれば教えて欲しい。 という悩みを抱えて立ち止まっていませんか? この記事では、 ブログを始める前に知っておくべきこと ブログを始める前にや…

スマホだけでのブログの書き方は?【コツや対処法を紹介】

スマホだけでブログを書いてると「記事を仕上げるのに時間がかかってしまう」「HTML画面でコピペできない」と悩んでませんか?この記事では、スマホでもブログを速く書くコツと困った時の対処法を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

【すべて無料】スマホだけでブログを書く時に使えるツール【必須】

スマホだけでブログを書く際に使いやすいツールをまとめてます。「スマホだけでもっと効率よく記事を書きたい…」という人はぜひ読んで下さいね!この記事を読めば、より効率よくより質の高い記事を書けるようになりますよ!

【初心者】収益化を目指すブログの始め方を解説!【スマホだけでOK】

この記事では、「初心者が費用を抑えつつ、ブログを開設するおすすめな方法」について書いてます。全く知識が無くてもわかる内容なので参考にしてくださいね!

【スマホ1台で】ブログを収益化できる?知らないと稼げない3つの方法

この記事では、スマホだけでブログを収益化する方法と、収益化の仕組みについて解説しています。疑問がハッキリと解消されることで、効率よくブログを収益化していける内容になっているので参考にしてください。

スマホだけでブログ運営は無謀?【意外なデメリットとは】

「スマホだけでブログ運営ってできるものなの?PCでやるのと何が違うのか知りたい」という疑問を解消できる記事です。実際に開設から運営までスマホだけでしてきた僕が感じる意外なデメリットも解説してるので、参考にしてください!

【知ってた?】より読者のニーズに沿ったリライトをする為の方法とは?

もしもアフィリエイトのレポート画面で「もう少し分析する要素が増えればいいのに…」と思った事はないですか?もしもアフィリエイトとサーチコンソール(Google search console)を連携させる事で記事の改善点を見つける事が出来る機能について解説しています。…

【モッピー(moppy)】はどこから登録するのが正解?公式からだと損する事に…

モッピーのお得な登録の仕方と紹介キャンペーンについて解説してます。実例つきで紹介しているのでこの記事で「どこから登録するのがお得?」「登録のやり方は?」といった疑問やキャンペーンについての不安を解消できる記事です。

【U-NEXTポイント】で出来ることって何?4つの使い道を解説

U-NEXTでポイントが貰えるのは分かったけど結局何に使えばいい? U-コインとかあって分かりにくいから詳しく知りたい。 という疑問を解決します。 分かりにくいポイント制度を理解すると色んな使い道が見えてくるのでより深くオトクにU-NEXTを楽しむ事ができ…

【超簡単!】メンズショートヘアのセットのコツとやり方を伝授!

メンズのショートヘアのスタイリング方法について解説しています。コツを掴む事によりセットする時間の短縮、クオリティの向上が出来るのでぜひ目を通して下さい。

【DMM】コミックの宅配レンタルの料金は?4つのメリットと特徴を解説

コミックの宅配レンタルって高そう…。高いならちょっとづつでも店舗で借りようと思うけどどれぐらいの料金で利用出来る? という疑問を解消出来る記事です。 宅配レンタルの便利さと料金を知ってから利用する事により、計画的にレンタルする事が出来るのでス…

【U-NEXT】の特徴って?無料お試しする前に知るべき5つのポイント!

U-NEXTの特徴やお試しできる無料トライアルについて解説しています。 この記事を読めば、U-NEXTの31日間無料トライアルを最大限オトクに使いこなせるようになりますよ!

ブログ初心者の僕がやってしまった失敗 【サーチコンソール編】

僕がまだブログ開設から2ヶ月の超初心者だった時にやってしまった恥ずかしい失敗について書いてます。ブログ開設~問題に気付いて対処した結果までの経緯をまとめました。これからブログを始める人は見てみて下さい。

【ポイ活】初心者におすすめな効率の良い稼ぎ方とポイント比較の超時短術!

「ポイ活をしてみたいけどポイントサイトって怪しい…」「スキマ時間で稼げる方法はあるの?」というポイ活初心者の人向けにポイントサイトの効率的な使い方と時短方法をまとめました。今から始める人は参考にどうぞ!

【オフライン再生】で音楽を聴く3つの方法を知って通信料を節約!

「パケット(通信量)や通信環境を気にすること無く音楽を楽しみたい」という人にオフライン再生で音楽を聴く方法を解説しています。知っておけば自分に合った方法でオフライン再生でパケットを気にせず音楽を楽しめますよ!

キャリア決済でもデリバリー出来る!おすすめの無料アプリは?

忙しい人に必須のアプリ「出前館」の決済方法や使い方等について解説しています。 「デリバリーしたいけど近くで開いてる店を探すのが面倒」「作る時間がないからデリバリーで済ませたい時がある」という人は読みましょう!

【LINE MUSIC】退会、解約の3つの方法!退会後はどうなるの?

「LINE MUSICを解約したいけどどうすればいいか分からない」「やってみたけど出来なくてどうしたらいいかわからない」という方に向けた記事です。解約方法を支払い方法ごとに解説しています。スムーズに解約する事が出来るようになりますよ!

「LINE MUSIC」が学生に人気なワケは?プランを徹底解説!

学生に人気のサブスク音楽アプリ「LINE MUSIC」について解説しています。 「LINE MUSICが学生におすすめな理由って何?」「無料トライアルは本当に3ヶ月無料で使えるの?」という疑問を解消出来る記事です。 迷ってる人は読んでみましょう!

【薄毛に悩む前に】適当に洗ってない?正しいシャンプーは髪を救う!

「普段のシャンプーはざっくり素早く終わらせてる」「正しいシャンプーをしたらどう良いの?」という方にお答えします。 間違ったシャンプーは抜け毛を増やす事にも繋がりかねないので知っておいて欲しい。数年後のあなたの髪の為に正しいシャンプーを心がけまし…

【メルペイ】お得なキャンペーンと登録~使い方まで

どーも。自由人です。 メルペイの最新キャンペーンについてはわかったけど登録の仕方が分からないという方へ。 登録のやり方から使い方まで初めての方でも分かるように解説しますね。 メルペイの9/16(月)までの最新キャンペーンについてはこちら! shin5sun.…

【ショルダーバッグ】メンズ、レディース共におすすめなおしゃれバッグは?

どーも。自由人です。 前の記事でリュックを紹介したので流れでお気に入りのショルダーバッグについてしますね。 気になる方は【5000円以下】リュック買うならこれがおすすめ!通勤通学にも!も併せて見てみて下さい! 妻と一緒に使ってるので、このショルダ…

【5000円以下】リュック買うならこれがおすすめ!通勤通学にも!

どーも。自由人です。 ちょっと前に持ってたリュックですがファスナーが壊れる前にファスナー横の布地が裂けるというファンキーな壊れ方をしたので代わりを探してました。 Amazonでリュックをボーッと探してた時に「お?」って思って詳細を見てみるとデザイン…

もうこのアプリ以外いらない!【CDレコ】無料アプリの使い方!

CDレコアプリの使い方、出来る事について解説しています。オリジナルCDの作成やiTunesの楽曲を聴けるなど色んな機能があるので画像付きで分かりやすく書きました。パソコンなしでスマホに音楽を入れるCDレコアプリの使い方について知りたい人は必読の記事で…

『トリートメントとコンディショナーの違い』と効果的な使い方

どーも。自由人です。 前回はシャンプーについて色々とおすすめしましたが、今回はトリートメントに関してです。 shin5sun.hatenablog.com 働いてる時にたまに聞かれたのが、「トリートメントとコンディショナーは別なの?」とか「家で洗い流さないトリートメン…

元美容師が選ぶ『メンズにもおすすめ』のシャンプーは?

どーも。自由人です。 普段普通にシャンプーしていて抜け毛が気になったり地肌がちゃんと洗えてるか心配になる事ありますよね?僕もどちらかというとおでこから薄くなる遺伝子を受け継いでいるので気が気じゃないです(笑) 頭皮メインのシャンプーを使うと…

『Google adsence』の審査に無料はてなブログなのに1発で通る理由とは?

どーも。自由人です。 「 せっかくブログやってるなら収益化したい!」「でも独自ドメインじゃないとGoogle AdSenseの審査に通らないんじゃないの?」「有料ブログに移行して結局維持費分の収益がなかったらどうしよう…」と悶々と悩みながらブログを更新する…

キャンプ初心者にもおすすめ!『キャンプ用品のレンタル』でサクサクキャンプ

どーも。自由人です。 春夏のレジャーといえばキャンプ!家族、友人と行くキャンプは楽しいですよね。でも年に1,2回しか行かない場合キャンプ用品を収納するだけでも大変です。 ガレージがキャンプ用品で溢れていたり、スペースに、悩まされてませんか?予定…

【まんが読み放題】おすすめ人気無料アプリ厳選2種!

どーも。自由人です。 どうしても電車通勤などで時間が空いてしまう事ありますよね!でもおおっぴらにコミックを広げて読むのもなんか恥ずかしい気もします。 電車とかだとスマホ、タブレットで見た方が場所も取らないしさりげなくていいですね。しかもそれ…

【CDレコ】無料アプリでiTunesの曲もオフラインで聞ける!おすすめ3モデル!

「PCを持ってないけどCDをスマホへ取り込んで、通信量を気にせずに音楽を楽しみたい!」という人におすすめのCDレコ。各モデルの特徴をまとめてます。使ってみたいけど失敗したくない人の参考になる記事ですよ!