おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【まんが読み放題】おすすめ人気無料アプリ厳選2種!

f:id:shin5sun:20190605000705j:plain

どーも。自由人です。


どうしても電車通勤などで時間が空いてしまう事ありますよね!でもおおっぴらにコミックを広げて読むのもなんか恥ずかしい気もします。



電車とかだとスマホタブレットで見た方が場所も取らないしさりげなくていいですね。しかもそれが無料だったら嬉しくないですか?



今使ってる漫画読み放題の無料アプリを2つご紹介します。漫画読む時間あるなら更新しろって言われそうですが。気にしない。


まんが読み放題の無料アプリ『漫画BANG』



僕が1番使っている無料アプリです。結構僕が好きな少年漫画があって読みたいのがいっぱいあるので気に入ってます。


僕が読んだ読み放題の作品は


等を読みまくりました。



このアプリは読んでる途中で広告が入ったりはないのでスイスイ読めて夢中になります。ブログの更新忘れるぐらい(笑)

読み放題のやり方


このアプリにはフリーメダルというものがあって、7時と19時に4枚ずつ無料チャージされます。フリーメダル1枚につき1話が無料で読めるので1日8話読む事ができます。


読み足りない人は30秒程度の動画をその都度見れば1日5回まで追加で読めるので、実質1日あたり13話も読めますよ!


しかもspメダルというものもあってイベント等でプレゼントされたり、リストアップされているアプリをダウンロードするだけで1枚で1話読めるのでまさに読み放題!



僕的には申し分ないサービスです。通勤時間や休憩などのスキマ時間にボーっとしてる人には最適だと思います。


まんが読み放題の無料アプリ『マンガワン

こっちの漫画無料アプリはサブというか漫画BANG読み尽くしてメダルなくなった時用にダウンロードしたんですが、結構面白い漫画があって発掘するのが楽しかったです。


マンガわんは裏サンデー等のオリジナルの漫画が多く、作品ごとに更新される期間が決まってるのでお気に入り見つけた時は更新されたらすぐ読みにいってました。


主に読んだ作品は



  • ケンガンアシュラ
  • 愚連街
  • 出会って5秒でバトル
  • アフロ田中
  • 市場クロガネは稼ぎたい


等を読みあさってました。

読み放題のやり方


マンガワンのシステムはライフが4あって9時と21時に4以下に減ってる場合ライフが4まで回復します。


イベントでのプレゼント等では4以上ストックする事が出来ます。あと広告動画を見るとさらに1話見れるので最大10話無料で読める事になりますね。


spライフというものもあって配信前に読める先読み機能などが使えます。


最後に


どちらも面白い漫画がいっぱいですがメジャータイトルが読みたいなら漫画BANG。


まだ読んだ事ない漫画探すならマンガワンがおすすめです!


見たい漫画や時間帯とかで使い分けるとより良いマンガLIFEが送れると思うのでぜひ使って見てください!ではまた!



関連記事
shin5sun.hatenablog.com