おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

キャンプ初心者にもおすすめ!『キャンプ用品のレンタル』でサクサクキャンプ

 

どーも。自由人です。

 

 

春夏のレジャーといえばキャンプ!家族、友人と行くキャンプは楽しいですよね。でも年に1,2回しか行かない場合キャンプ用品を収納するだけでも大変です。

 

 

ガレージがキャンプ用品で溢れていたり、スペースに、悩まされてませんか?予定が決まってから「あれどこに置いたっけ?」ってなってないですか?一式引っ張り出してきて、揃ってるか確認して、掃除して…それだけでしんどい作業になってしまいます。

 

 

そんなあなたに『キャンプ用品のレンタル』という選択肢もあるという事を提案させて頂きます。キャンプ初心者の方で「一式そろえるのは大変!」というあなたにもおすすめです。置き場所の悩みも一気に解決出来ますよ!

 

 

 

 

キャンプ用品レンタル『CAMP DAYS』

 

 

キャンプを気兼ねなく楽しみたいあなたをサポートしてくれるサービスです。おしゃれなキャンプ用品が揃ってて迷いますね!

 

 

キャンプ場にもよりますが現地への直接配送もやってます!これはかなり魅力的なサービスだと思いませんか?自分で持って行くとかなりの大荷物になりますからね。

 

f:id:shin5sun:20190810164440j:plain

(引用元:CAMP DAYS)

キャンプ用品のレンタル料金は?

 

 

最短で2泊3日からのレンタルで料金が決まります。選ぶ商品によって料金が違うのでサイトを見て確認してみて下さい。

 

 

基本的には商品レンタル料金+送料(5000円以上は無料)+用品保険が利用料金となります。

 

 

用品保険とは?

 

 

もしレンタル商品を使用していて破損・紛失等で弁償が必要になった時に弁償金を一定額まで補填してくれるものです。全額弁償になると高額になりかねないので出来るだけ入っておく事をおすすめします。

 

 

  • 【保険10】1000円→最大10000円まで充当
  • 【保険20】2000円→最大30000円まで充当
  • 【保険30】3000円→最大50000円まで充当

 

f:id:shin5sun:20190810164144j:plain



キャンプ用品の予約のやり方は?

 

 

キャンプ用品の受け取りは基本キャンプ前日からになっているので、その受け取り日の2ヶ月前~7日前までに予約を完了する必要があります。早めに予約して当日までのワクワクを楽しみましょ!

 

  1. サイトにて商品を選んで数量とレンタル期間を設定してカートに入れていく。
  2. 必要事項入力して送信
  3. 仮予約のメールがくるので支払い方法を確定する
  4. 本予約完了!

 

まとめ

 

キャンプ初心者の方は最初に何を揃えたらいいかイマイチ分からないものです。僕も最初は現地についてから「あれが無い!」とグダグダしてたので、最初からセットでレンタル出来るのはありがたいですね。

 

 

そのセット一式を覚えておいて次からのキャンプに購入するも良しまたレンタルしてプラスアルファで役立つものを持っていってどんどん充実させていくとキャンプもより楽しくなりますよ!

 

 
 モバイルバッテリーなど不測の事態に備えて持っていっておけば安心です。是非ケガのないように楽しいキャンプにしてください!ではまた!