おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【5000円以下】リュック買うならこれがおすすめ!通勤通学にも!

f:id:shin5sun:20190807061430j:plain

どーも。自由人です。

 

 

ちょっと前に持ってたリュックですがファスナーが壊れる前にファスナー横の布地が裂けるというファンキーな壊れ方をしたので代わりを探してました。

 

 

Amazonでリュックをボーッと探してた時に「お?」って思って詳細を見てみるとデザインも僕好みで機能的にも申し分ない。しかも3000円ぐらい。安っ!

 

 

で、ポチッた翌日に届いた実物を使用してみて「これは皆さんにおすすめしなくては!」と思い書き進めてます。

 

 

このリュックは普段使いはもちろん、通勤通学用やビジネス用としてもバッチリ年代問わず使えるモノなのでお探しの方は参考にしてみてください!

 

 

 

 

3000円ちょっとで手に入るおすすめリュック

 

 

僕が今回購入したリュックはこちら!

 

 

f:id:shin5sun:20190829185256j:plain

 

(以下スクリーンショット画像はAmazonより引用)

 

パッと見て3000円には見えないぐらいしっかりしてそうでしょ?実物を使ってみて良かったポイントを挙げていきますね。

 

 

ベーシックかつおしゃれなリュック

 

 

このリュックはメンズ、レディース共に使えるデザインです。

女性なら赤のカラーもあるし、黒でもスポーティーなファッションの時など似合いそうですね!

ファッションを邪魔しないシンプルなデザインなので誰でも似合いますよ!

 

 

黒リュックなら通勤通学、ビジネスにもおすすめ!

 

 

主張の少ない黒リュックならどんなシーンでも使えますね。

ロゴも黒地なので黒リュックならさり気なくロゴが見えるぐらいで変に目立つ事もないです。

 

 

意外とスリムなので電車でもかさ張らずに持っていけますよ!

 

 

このリュックなら夏でも快適!

 

 

1番自分が良いと思ったのは背中の接触面が通気するようになってる事ですね。

購入したのが暑い時期だった事もありこの機能のありがたみが良く分かりました。

 

f:id:shin5sun:20190830185640j:plain

 

前のリュックは背中の接触面がメッシュになってるだけだったので、歩いてると背中が蒸れて暑かったですが、今のリュックに変えてからは蒸れて暑いという事はないですね。

肩の接触面も同様なつくりなため快適にストレスなく背負えます。

 

 

多機能、大容量なリュックでどこでも行ける!

 

 

多収納なリュックなのでビジネスでも通学でも使い勝手バツグン!

ポケットも沢山あり、必要なモノは全部分けて収納出来ます。

 

f:id:shin5sun:20190830190248j:plain

 

1番大きいメインスペースには衝撃吸収素材のポケットがあるのでノートパソコンも入れて持ち運べますよ!

どんなお出かけでも安心して持っていけますね。

 

 

リュックからUSBで繋いで充電できちゃう!

 

リュックの肩口の所にUSBを挿す所とイヤホンジャックがあるのでモバイルバッテリーやスマホををリュックに入れたまま充電したり音楽を聴いたり出来ます。最高!

 

おすすめモバイルバッテリーについてはこちらに詳しく書いてます。

shin5sun.hatenablog.com

 

f:id:shin5sun:20190830191742j:plain

 

しかもリュックの中に雨カバーも入ってる! 

 

 

なんと嬉しい雨カバー付き!リバーシブルで表裏色が違うので雨の日は好きな方の色で濡らさずにお出かけ出来ますよ!

 

 

その日の気分で変えるのも良いですね。オトク!

 

 

さいごに

 

どうでしたか?この価格帯でこの機能性と収納能力はかなり魅力的ですよね!今のところ不満はないのでイチオシです!

作りもしっかりしてるから長持ちしそう。

 

 

この価格帯でこの充実した機能はなかなか見つけれなかったので買って良かったです。

 

 

新しいリュックでより快適な毎日にアップデートしましょう!ではまた!

 

 

 
人気記事