おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【メルペイ】お得なキャンペーンと登録~使い方まで

f:id:shin5sun:20190910203117p:plain

どーも。自由人です。

 

 

メルペイの最新キャンペーンについてはわかったけど登録の仕方が分からないという方へ。

 

登録のやり方から使い方まで初めての方でも分かるように解説しますね。

 

メルペイの9/16(月)までの最新キャンペーンについてはこちら!

shin5sun.hatenablog.com

 

 

 

メルペイの登録と本人確認

 

メルペイはメルカリの中の決済サービスなのでまずはメルカリの無料アプリをダウンロードします。

 

アプリを開いて『メルペイ』→『キャンペーン』のところをタップ

f:id:shin5sun:20190909115017j:plain

 

 

f:id:shin5sun:20190910054713j:plain

 

 

 

そして『招待された方』をタップ後『ZYYUGG』を入力して『メルペイ招待コードを登録』へと進みます。

 

 

f:id:shin5sun:20190910055234j:plain

 

f:id:shin5sun:20190910055559j:plain

そこからは画面の表示に従い登録していきます。

 

ちなみに僕はHuaweiなのでおサイフケータイ対応してないのでコード払いしか利用してません(泣)

 

 

初期設定が完了したらまずは銀行口座の登録をしましょう!

 

銀行口座の登録をする事で簡単に本人確認確認が出来ます。

 

本人確認が出来ていないとキャンペーンに参加出来ないなどメルペイを使う上でデメリットしかないので済ませておきましょう!

 

 

最初と同じようにメルカリアプリから『メルペイ』をタップして開いたら、下部に銀行口座の登録の欄があるのでそこから必要事項を入力して登録して下さい。

 

登録する口座の銀行サイトに飛ぶので必要事項入力して完了です!

 

あとは銀行口座からチャージすればすぐに利用出来ますよ!

 

しかも招待コードの『ZYYUGG』を入れて登録していればタダで1000円使えちゃうので一食分浮きますね(笑)

 

 

メルペイのiD、あと払いとコード払いの使い方は?

 

チャージ出来たらあとは実店舗で使うだけですね!

 

登録の仕方だけだと不親切なので使い方も書いておきます。

 

iDの使い方はApple Payやおサイフケータイに連携させていれば店舗での支払い時に「iDで」と言えばそのまま支払えます。

 

iD使えないので画像はないです。ごめんなさい(笑)

 

コード払いは、メルペイのホーム画面の『コード払い』のところをタップするとパスコード入力画面が出てくるので入力するとコード払いの画面が出てきます。

 

 

f:id:shin5sun:20190910130332j:plain

f:id:shin5sun:20190910130338j:plain

 

コード払い画面はスクリーンショット出来ないので画像は無いですが出てくるので安心して下さい。

 

 

あと払いへの切り替えはコード払い前の画面から『支払い方法の変更』をタップすると変更出来ます。

 

f:id:shin5sun:20190910193052j:plain

 

 

さいごに

 

1度やってしまえば理解出来ると思うので、店舗で支払いをする前に一通り操作してみて下さいね!

 

次ケータイ変える時はおサイフケータイがある機種にしよ…

 

ではまた!

 

人気記事

shin5sun.hatenablog.com