おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

キャリア決済でもデリバリー出来る!おすすめの無料アプリは?

どーも。自由人です。

 

「今日は忙しくて買い物行く時間がないけど、出前やってるところあるかな?」

「調べるのが面倒だから配達可能な店をまとめて表示してくれてそのまま注文出来る無料アプリはあるの?」

 

という方に向けた内容です。

 

どうしても作る時間が惜しい時ってありますよね?そんな時にデリバリーアプリを1つ無料登録しておくだけで時間を削減出来ます。

 

空いた時間を自分の時間にあてるなどして使えるサービスは使っていきましょう!たまには楽してもいいですよ!

 

僕も実際何回か頼んでみてかなり便利だと思ったので紹介したいと思います。

 

 

 

 

デリバリーのおすすめ無料アプリ「出前館」とは?

出前館
無料
posted withアプリーチ

 

お家の周辺のデリバリーをやってるピザやハンバーガー、レストランなどの出前館の加盟店を一目で確認出来るアプリです。

 

そしてそのままデリバリーしたいお店を選んで注文出来るのでかなり便利。

 

使えるお店のジャンルもたくさんあるので頻繁に利用しても飽きないです。田舎すぎると選べる店が少なくなると思いますが。

 

このアプリ1つで店選び→メニュー選び→支払いまで完結する事が出来るのであとは待つだけで出来たての商品が届きます。

 

手作りも大事だけどたまには楽しましょう。

 

 

出前館アプリの新規登録をしよう! 

 

まずはアプリをダウンロードして無料会員登録をしていきます。

ダウンロードしたら「ログイン」をタップして情報を入力します。以上!
 
説明するまでもないかなと思ったんですが一応。
 

f:id:shin5sun:20191103233207j:plain

お届け先や生年月日は必ず入れておきましょう!スムーズに注文したいですもんね。
 
 

出前館アプリの決済方法って何があるの?

f:id:shin5sun:20191103233831j:plain

僕はもっぱらLINE pay決済で支払ってますが色々な方法があります。

 

 

shin5sun.hatenablog.com

 

 

支払い方法がいっぱいあった方が使う側としては便利でいいですよね。ただ店舗によって使える支払い方法が違うので注文前に確認しましょう。

 

出前館でデリバリーしたい店の決済方法を確認するには?

 

確認の仕方はホーム画面の左下の「お店一覧」→注文したいお店をタップ。

 

お店のページにいったら「店舗詳細」を押すと真ん中あたりに可能な支払い方法がありますよ。

f:id:shin5sun:20191104000201j:plain
f:id:shin5sun:20191104000208j:plain

 

 

店が決まればあとは注文するだけですね。

 

出前館で注文するやり方は?

 

欲しい商品を選んだらカートに入れていきます。全部選び終わったら「カートを確認する」から「注文手続きにすすむ」をタップ。

 

次のページで支払い方法の選択が出来るので選んで、お届け日時を入力します。クーポンやポイントを使う場合はこの時に指定しておきましょう。

f:id:shin5sun:20191104171114j:plain

 

一番下の「注文内容を確認する」をタップして内容が間違いなければ「注文を確定する」を押したら完了です。

 

 

次は基本的に使える決済方法を1つずつ見ていきましょう。

 

 出前館でクレジットカード決済するには?

 クレジットで支払いたい場合は前もってカードの登録を済ませておきます。

 

右下「マイページ」から「クレジットカード」をタップして対応している銘柄のカードを登録すれば完了です。

 

f:id:shin5sun:20191104001919j:plain
f:id:shin5sun:20191104001925j:plain

 

 あとは支払う時にカード払いを選べばカードで支払えます。

 

出前館でLINE Pay決済するには?

 

LINE Payで支払うには対応するお店での支払い画面で「LINE Pay決済」を選択します。

 

 

LINE Payのページに移動したらパスワードを入れて「○○○○円の決済を行う」をタップ。

 

支払いの為のパスワードをもう1回いれて「決済」で注文完了です。

 

出前館Amazon pay決済するには?

 

こちらも注文画面から「お支払い方法」をタップして選択します。

 

支払い方法を選択したら支払い画面に移動するので決済します。

 

この辺は手順に大きな違いはないので案内通りにやっていくと支払えます。

 

出前館で現金払い(代金引換)をするには?

 

現金払いの場合も同じように注文画面で「お支払い方法」タップして「現金払い」をタップします。

 

注文が確定したら届くのを待って配達員さんに支払います。普通の出前と同じ方式ですね。

 

まぁ1番分かりやすいとは思います。

 

さいごに

 

出前館を使うと便利になる理由は、

メリット
  • デリバリー可能な店が1目で分かるから楽
  • デリバリーすると料理、洗い物をする時間を大幅に削減できる。
  • ポイントが貯まる。使える。
  • 色んな支払い方法があるから使いやすい。
  • 使いたいお店のレビューも見れるので安心。

 

これだけのメリットがあるんだからいざ使うときに備えて無料登録だけでもしておきましょう!

 

普通に個別で出前を取ると損してしまいます。使えるものは使って便利にオトクに負担を軽くして生活を満喫しましょう!

 

ではまた!

 

出前館
無料
posted withアプリーチ