おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【ポイ活】初心者におすすめな効率の良い稼ぎ方とポイント比較の超時短術!

f:id:shin5sun:20191120200622j:plain 

普段SNSなどを見てるとちょくちょく「ポイ活」という言葉を目にしますね。

 

「インスタとかで『今月は1万円分のポイントGET♪』みたいな投稿を見るけど本当なの?胡散臭くて宣伝みたい…」という人に向けた内容です。

 

 

なぜポイントサイトが稼げると言われているのかを解説します。

 

色んなポイントサイトで案件をこなしてお小遣い稼ぎをした経験から自分にとってはこのやり方が1番!という方法にたどり着いたので紹介していきますね。

 

 

 

ポイントサイト初心者におすすめな効率のいい稼ぎ方って?

f:id:shin5sun:20191120200654j:plain

 

どうしてもポイントサイトで案件をこなしていくうちにあれもこれもとどんどん登録サイトが増えていって収益が分散します。

 

で、手に余る数のポイントサイトでやりくりしていくうちに面倒くさくなってポイントサイトの利用自体がしんどくなってきてしまいます。

 

 

僕がまさにそのタイプで登録サイトを増やせば増やすほどチェックが面倒くさくなって結局ひとつのサイトしか使ってませんでした。

 

そこで考えながらポイントサイトを厳選していった結果、無理なく続けられるようになりました。

 

 

結論から言うとメインで使うサイトを1つ決めてしまってサブとして2つぐらい登録しておくとほぼ取りこぼしなく気軽にポイ活出来るようになりますよ。

 

そもそも「ポイ活」ってどんなもの?

 

ポイ活とはポイントを意識してお買い物やサービス登録などをしていく事です。

 

 

ポイントサイトに登録して積極的に案件をこなしてポイントを取りにいくスタイルや、

 

普段のお買い物をポイントサイトを経由する事で少しポイントが返ってくるので節約として使うスタイルまで様々です。

 

 

自分の使える時間、お金、ショッピングスタイルに応じてあまり気張らずにやっていく方が長続きしますよ。

 

ポイントサイトってやっぱり怪しい?

 

f:id:shin5sun:20191120200720j:plain

最初は怪しいとか胡散臭いと思うのは当然だと思います。

 

無料アプリダウンロードとかでお金に相当するポイントが貰えますからね。

 

 

ポイントサイトを使うという事は誰が得をするのか疑問に思いますよね?

 

実は皆が得をするから長い間ポイントサイトは人気で登録数もどんどん増えているんです。

 

どういう事かというと僕達ポイントサイトの利用者は利用すると返ってくるポイントなどを見ながら使うサービスを決めます。

 

 

そして使ってポイントが入ってくれば利用者は得をします。

 

ポイントサイト側は広告主から貰う掲載料の中からポイントとして還元してる形なのでもちろん利益をあげてます。

 

広告主はポイントサイトに自社のサービスを掲載する事で利用者の集客が出来るので得をします。

 

 

このように皆が利益を得られる仕組みなので、詐欺のような怪しいものではないという事が分かったと思います。

 

大手ポイントサイトなどはプライバシーマークなどを取得したり安全面で力を入れてるので安心して利用出来ます。

 

ポイントサイトを使うメリットやデメリット

 

f:id:shin5sun:20191120201159j:plain

どんなサービスにもメリットやデメリットがありますが、ポイントサイトはわかりやすいです。

 

メリット

 

  • ポイントサイトを経由して買うだけで何%かポイントして返ってくる
  • 無料アプリ等を使うだけでもポイントが貰える
  • アンケートやゲームなどでポイントが貰える

 

デメリット

  • 経由する分手間が増える
  • 何も考えずに登録していくと案件によっては営業電話がかかってくる
  • 本気で稼ぐなら紹介ポイントを狙うしかない。

 

結局ポイントサイトって稼げる?稼げない?

 

f:id:shin5sun:20191120201355j:plain

どれぐらい稼ぎたいかにもよりますが「稼げる」だと思います。

 

お買い物の節約やお小遣い稼ぎとしては充分に誰でも使えます。

 

ただ継続的に「稼ぐ」となるとやっぱり紹介ポイントが不可欠になってくるので、発信する場(ブログ、SNSなど)がある人は稼げる見込みはありますね。

 

ただ紹介ポイントで稼ごうと思うとそれなりにテクニックも必要なので初めは案件をクリアしてポイントを稼ぐのに集中する方がいいですよ。

 

 

どのポイントサイトが使いやすい?

 

僕がメインで使ってるのは最大手の「モッピー(moppy)」です。

 

案件も多いし、全体的に高単価で1ポイント=1円だから分かりやすいので初心者の人におすすめしてます。

 

 重複してる部分もありますがモッピーに関してはこちらに詳しく書いてます。

shin5sun.hatenablog.com

 

 

サブでポイント比較用におすすめなのが「げん玉」「ポイントインカム」です。

 

「げん玉」は特集コーナーで他サイト徹底対抗というところがあるので高ポイントの案件が見つけやすいですよ。

 

「ポイントインカム」はサイトも見やすくキャラも可愛いので女性に人気のポイントサイトです。

 

案件を比較する超時短術って?

 

f:id:shin5sun:20191120201730p:plain

例えば「モッピー」のサイトを見ていて使ってみたい案件があった時、他のサイトではどれぐらいのポイントが貰えるか気になりますよね?

 

いちいち「げん玉」を開いて検索して…「ポイントインカム」を開いて検索して…ってやってたら凄く時間がかかってしまいます。

 

 

そこで便利な「どこ得」「ポイント獲得ナビ」などのサイトを使えば案件を検索するだけで還元率が高い順に表示してくれるので一瞬でどこのサイトがいいか分かります。

 

f:id:shin5sun:20191122064633j:plain

(スクリーンショット画像はどこ得より引用)

 

僕は「どこ得」の方がシンプルで使いやすいと思いましたが好みなので好きな方で検索してみて下さいね。

 

ポイントの効率的な貯め方のまとめ

 

ポイ活初心者が効率よくポイントを稼ぐ方法は

 

  • サイトをメインとサブで3~4個に絞る
  • メインのおすすめは「モッピー(moppy)」
  • 「どこ得」や「ポイント獲得ナビ」などを利用して効率的に案件をこなす

 

これを実践するだけで無駄が無くなるので収益が倍以上変わってきますよ!

 

あまり気負い過ぎずに気楽にポイ活を楽しみましょう。

 

苦痛になってしまうと続かないですからね。

 

今回あげたサイトは全部登録無料なので登録してみて楽しめそうか確認してみて下さい。

 

モッピー

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

ポイントインカム

 

f:id:shin5sun:20191121200747p:plain

 

げん玉

 

 

ではまた!