おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【U-NEXTポイント】で出来ることって何?4つの使い道を解説

f:id:shin5sun:20191225203025p:plain

 

U-NEXTでポイントが貰えるのは分かったけど結局何に使えばいい?

 

U-コインとかあって分かりにくいから詳しく知りたい。

 

という疑問を解決します。

 

分かりにくいポイント制度を理解すると色んな使い道が見えてくるのでより深くオトクにU-NEXTを楽しむ事ができますよ!

 

U-NEXTを1年以上フル活用してるので詳しく解説していきます。

 

 

 

U-NEXTポイントとは?

 

U-NEXTポイントはU-NEXTのサービスを1p=1円で利用出来るポイントです。

 

このポイントがU-NEXTの特徴でもありまず。

 

ポイントを無駄なく使う事が出来るようになるとグッとオトクになるので、使い道を頭に入れておきましょう!

 

U-NEXTポイントはどうやって貰える?

 

U-NEXTの月額会員なら毎月1200p(無料お試し中は600p)貰えます。

 

貰えるタイミングは毎月1日に自動的に貰えるようになってます。

 

無料お試し会員は登録すればすぐに600p貰えて、無料期間が終わった32日目に1200pはいります。

 

以降は毎月1日にポイントが貰えるので覚えておきましょう!

 

U-NEXTポイントの使い道は?

スマホで検索

U-NEXTポイントは色んな事に使えます。

 

このポイントの使い方がU-NEXTの魅力なので自分が使いやすい使い方を探してみましょう!

 

新作などをレンタルする

 

U-NEXTで見放題になっていない作品はポイントを使う必要があります。

 

作品によって必要なポイントは違いますが、1200ポイントあれば新作作品が2本は見れるので新作が見たい人はオススメです。

 

レンタル期間は2~3日なのでレンタルしたらすぐに見てしまいましょう!

 

作品を購入する

 

ポイントは作品を購入する際に使うことができます。

 

レンタルとは違って購入した場合、期限がないのでいつでも見ることができます。

 

特にお気に入りの作品を繰り返し見たい場合におすすめです。

 

マンガなど、電子書籍の購入にも充てることができますよ!

 

映画の割引チケットに交換

 

U-NEXTのポイントを使って映画館で発行するチケットの割引に充てることができます。

 

映画好きにはすごく嬉しいサービスですね!

 

僕はポイントが貯まってきたらポイントを使って映画を観ています。

 

対象店舗などはU-NEXT(ヘルプ)をご覧ください。

NHKオンデマンドに使う

 

月額990円のNHKオンデマンドの月額料金に充てることができます。

 

NHKの人気ドラマが見放題のサービスをU-NEXTのポイントで見れるので、好きな人はかなりオトクなサービスです。

 

見れる動画の幅がかなり広がりますね!

 

U-NEXTポイントに有効期限はある?

 

U-NEXTポイントの有効期限は毎月1日に貰える1200pと、無料トライアルで貰える600pは90日間の期限があります。

 

課金して購入したポイントは180日間 と倍の期限があるので焦って使わなくても大丈夫です。

 

今持ってるポイントの有効期限を知りたい場合はトップページの『アカウント』のところをクリックします。

 

所有ポイントの失効する期限が見れるのでそれまでに使っておきましょう!

 

U-NEXTポイントとU-コインは何が違う?

パソコンとスマホ

U-NEXTの中で分かりにくいところは、U-NEXTポイントとU-コインの2種類のポイントがある事です。

 

毎月1日に貰えるポイント、U-NEXTのブラウザから購入したポイントはU-NEXTポイント。

 

iOS端末でU-NEXTアプリから購入したポイントはU-コインとなります。

 

U-コインの特徴

 

U-コインは500コインを600円で買えます。つまりU-NEXTポイントが500p=500円なので少し損してしまいます。

 

そのかわりにU-コインは無期限で所有できるので、いつでも使えます。

 

でもU-NEXTポイントでも短くても90日間の期限があるので使うならU-NEXTポイントの方がいいですね。

 

iOS端末からはU-コインしか買えない?

 

iOS端末でもアプリではなくブラウザでU-NEXTにログインして購入すればU-NEXTポイントを購入できますよ!

 

iOS端末のアプリからはU-NEXTポイントが確認できないですが、ブラウザでログインすると保有ポイントも確認できます。

 

特に理由がないならブラウザから購入する方がオトクですね!

 

U-NEXTポイントでできることのまとめ

 

U-NEXTポイントの使い道は、

 

point
  • 見放題ではない作品のレンタル
  • 作品の購入にあてる
  • 映画チケットの割引にあてる
  • NHKオンデマンドの料金にあてる

 

の4つの方法で使えます。

 

これでポイントについては理解できたと思うのでよりオトクにU-NEXTを使いこなせますね!

 

U-NEXTのポイントを活用してより充実した時間を過ごしましょう!

 

無料トライアルについてはこの記事で解説してますよ!

shin5sun.hatenablog.com

 

ではまた!