おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【DMM】コミックの宅配レンタルの料金は?4つのメリットと特徴を解説

DMMコミックレンタルの料金とメリットはる

コミックの宅配レンタルって高そう…。高いならちょっとづつでも店舗で借りようと思うけどどれぐらいの料金で利用出来る?

 

という疑問を解消出来る記事です。

 

宅配レンタルの便利さと料金を知ってから利用する事により、計画的にレンタルする事が出来るのでスムーズに使えるようになりますよ!

 

 

DMMのコミック宅配レンタルってどんなサービス?

 

DMMのコミック宅配レンタルとは、自宅にいながらコミックをまとめて届けてくれるサービスです。

 

まとめ読みがしたいと思った時に店舗でまとまった数を借りるとかなりの重さになってしまうのでとっても楽です。

 

 

など15000以上の人気作品の中で10冊以上からレンタル可能なので、まとめ読みしたい時に利用しましょう!

 

DMMのコミックレンタルの料金は?

 

f:id:shin5sun:20191216185757j:plain

DMMのコミックレンタルは1冊95円~となっておりめちゃくちゃ安い!

 

しかも50冊まで借りれるので全巻一気に読みたい場合でも読めるマンガが多いですよ!

 

予約1件につき50冊までなので借りようと思えばもっと借りる事も出来ますね。100巻ぐらいある作品でも分ければ一気に借りれます。

 

コミックレンタルの延滞料

 

返却期限を過ぎてしまった場合は1冊につき1日25円かかってきます。

 

例えば30冊借りて2日延滞した場合、

 

30冊×25円×2日=1500円

 

の延滞料が発生してしまいます。

 

そうならないようにリマインダーやスケジュールなどで通知がくるようにして期限までに返却出来るようにしておきましょう!

 

コミックレンタルの送料

 

DMMのコミックレンタルは1冊あたり95円とかなり安いですが、代わりに送料がかかります。

 

送料は一律840円(往復)となってるので1回で借りる冊数が多いほど1冊あたり安くレンタル出来ます。

 

なのでレンタルする時は出来るだけ読みたいマンガをまとめて借りるようにしましょう!

 

DMMのコミックレンタルの支払い方法は?

 

支払い方法はクレジットカードとDMMポイントのみです。

 

DMMポイントはDMMのサービスだけで使えるポイント。送料や延滞料には使えないので注意が必要ですね。

 

DMMのコミックレンタルの返却期限は?

 

レンタルの期限はコミックの発送日より30冊未満の場合14泊15日。30冊以上の場合は20泊21日借りれます!

 

かなり長い期間借りておけるので、読みたい時に読むだけで十分読破出来ますよ!

 

ただし返却期限日は必着なので余裕をもって何日か前に返送するようにしましょう!

 

DMMのコミックレンタルの返却方法は?

 

コミックを返却する時は送られてきた箱に詰めて電話で集荷を依頼するだけで返却出来ます。

 

郵便局やローソン、ミニストップセイコーマートに持ち込んで返却する事も可能です。

 

想像するだけで大変そうですが(笑)

 

DMMのコミックレンタルを利用するメリット

 

僕がメリットと感じた点は

 

メリット
  • 自宅で時間に追われずに読めるので集中して楽しめる
  • マンガを買うのとは違い返却したら無駄にスペースをとられる事がない
  • レンタル料金の1%分のDMMポイントが貰えるのでオトク感がある
  • 店舗でのレンタルとは違い、重たい思いをして持って帰らなくていい

 

僕はマンガを集めると部屋のスペースが取られてしまうのでレンタルにしてとても良かったですね!

 

DMMコミックレンタルの料金まとめ

f:id:shin5sun:20191216185730j:plain

DMMのコミックレンタルについて解説しましたが、まとめると

 

point
  • 15000以上の作品の中から1件につき50冊まで借りれる
  • 送料は840円かかるけど1冊50円なのでまとめ読みに便利
  • 返却は電話1本で簡単だけど期限日必着なので注意

 

というポイントをおさえてもらってたらいいかと思います。

 

コミックを買うよりも省スペースに、

 

漫画喫茶よりも自分好みの空間で好きな音楽やお気に入りのコーヒーを淹れながらゆっくりマンガ読めます。

 

より充実した時間を過ごせるようになりますよ!

 

もっと詳細を知りたい人は1冊80円のDMMコミックレンタル! を見てみて下さい!

 

ではまた!