おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【U-NEXT】の特徴って?無料お試しする前に知るべき5つのポイント!

f:id:shin5sun:20191210235058j:plain

「U-NEXTっていうサービスがあるのは知ってるけど、他とどう違う?無料で試せたら分かりやすくていいんだけど…」

 

というモヤモヤをこの記事を読んで解消しましょう。

 

読み終えた頃にはU-NEXTの特徴を理解した上で無料トライアルを使いこなせるようになってますよ!

 

 

 U-NEXTの特徴は?

 

U-NEXTはサブスクリプション(定額制)のサービスです。

 

月額1990円と同ジャンルでは高い方ですが、それ以上にサービスが充実しています。

 

  • 見放題作品が14万本
  • 毎月1200円分のポイントが貰える
  • 人気雑誌も見放題
  • 最大4つまでアカウントを作れる
  • 色んなデバイスで視聴できる

 

これらのポイントがU-NEXTの特徴です。

 

1つずつ見ていきましょう!

 

見放題作品が14万本!

 

レンタルを含めた見放題の作品数が14万本もあるので、見たいと思ったタイトルはだいたいあります。

 

マイナーな映画とかだとない事もありますが十分満足出来るラインナップです。

 

U-NEXTが強いジャンルとしては、映画、アニメ、アダルトのジャンルが特に充実しています。

 

毎月1200円分のポイントが貰える!

 

 月額サービスに登録すると、毎月1200円分のポイントがもらえます。

 

このポイントは、U-NEXTのレンタル作品、新作作品や映画チケットの割引などに使えます。

 

ポイントの使い方や分かりづらい部分はこちらで解説しています。

shin5sun.hatenablog.com

 

 

これだけでもかなりお得なサービスですね!

 

このポイントを無理なく使い切れるなら、U-NEXT一択だと思います。

 

人気雑誌も見放題!

 

 U-NEXTの見放題サービスに登録すると、GetNavi」や「begin」などの人気雑誌も見放題!

 

約70誌が見放題なので普段から雑誌を読んでる人はかなりお得になります。

 

漫画は無料作品が少ないので、別の方法で読み放題を探す方がいいと思います。

 

漫画を無料で読みたい方は、こちらの記事を見てください。

 

shin5sun.hatenablog.com

 

最大4つまでアカウントを作れる!

 

 メインのアカウントを含め最大四つまでアカウントが作れるので、家族で使うのにすごく重宝します。

 

年齢により視聴制限などができるので、子供のアカウントでも安心して使わせることができます。

 

アカウント間で閲覧履歴などは見れないようになっているので、プライバシーもしっかり守られてて安心ですね!

 

色んなデバイスで視聴できる!

 

テレビやPC、タブレットスマホPS4など、様々なデバイスで視聴できます。

 

お出かけの時はタブレットスマホ、家にいる時はテレビなどそれぞれのシーンに合った使い方が出来るので、かなり使いやすいです。

 

通信環境が整っていると、タブレットスマホなどでも高画質で映画が楽しめますよ!

 

U-NEXTは無料でお試しできる?

 

f:id:shin5sun:20191211011941j:plain

U-NEXTは新規登録時に31日間の無料トライアルを実施しています。

 

なので映画のラインナップはどうか、他のサービスは使いやすいかなど無料期間の間に確かめておくべきです。

 

想像以上に色んな事が出来るので何から利用しようか迷ってしまうかもしれませんが、使えるものは全部試してみましょう!

 

無料トライアル中に貰えるポイントは600ポイント

 

無料トライアルにも関わらず600円分のポイントが貰えてしまいます。

 

無料と有料のサービスどちらも体験する事が出来る点がいいですね!

 

ちなみに600ポイントだと新作映画1本分ぐらい(作品によりですが…)なのでせっかくだから使っておきましょう!

 

31日を超えたら勝手に課金される?

 

注意しておきたいのが無料期間終了日時です。

 

31日を超えると自動更新されて料金が発生するので、継続しないつもりの人は余裕を持って早めに解約しておきましょう!

 

スケジュールなどで通知が表示されるようにしておくと解約を忘れずに出来るので解約する人は設定しておくと忘れずに解約できますよ!

 

U-NEXTはどんな人向けのサービス?

 

U-NEXTは映画を見るのが好きでたまに映画館にも見に行くけど時間がない時は家や出先で見たいという人にオススメです。

 

あと雑誌をいっぱい読むけどかさばるから出来るだけ電子書籍で読みたい人にもいいですね!

 

メジャーな雑誌ならほぼ揃ってますし、毎月のポイントを映画チケットの割引にまわせるのでかなり楽しめる内容ですよ!

 

U-NEXTはオトク?

 

上記のように楽しみたい事がU-NEXTのサービスと合っている人にとっては凄くオトクなサービスです。

 

逆にあまり動画で楽しむ以外の事をしない人にとっては少し割高なサービスになってしまうかもしれません。

 

要は使い方次第ですね!合っているか合ってないかは無料トライアルで判断するのが1番わかりやすいですね。

 

更にオトクにU-NEXTを楽しむには?

 

補足になりますが、U-NEXTを更にオトクに楽しむにはポイントサイトを経由しましょう!

 

お好きなポイントサイトを経由して新規無料登録するだけで数百円~千円分ぐらいのポイントが貰えます。

 

ポイントサイトの使い方についてはこの記事をご覧下さい。

 

shin5sun.hatenablog.com

 

まとめ

 

U-NEXTを無料でお試しする際に知っておきたいところは

 

point
  • 映画14万本と人気雑誌が見放題
  • 有料なら毎月1200円分、無料トライアルなら600円分のポイントが貰える
  • 色んなデバイスで最大4つのアカウントで楽しめる
  • 31日を超えると自動更新で課金が発生するので注意
  • ポイントサイトを経由すると更にオトク

 

この5つのポイントをおさえておきましょう!

 

自分にとってU-NEXTがオトクなサービスなのかぜひ試してみて下さい!

 

1人でも家族と一緒でもより楽しい時間が過ごせますよ!

 

「ポイントサイトに登録するのはめんどくさい…」という人はこちらから直接登録しましょう!

 

U-NEXT公式ページ

 

ではまた!