おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

「LINE MUSIC」が学生に人気なワケは?プランを徹底解説!

f:id:shin5sun:20191023194222j:plain
どーも。自由人です。

 

僕は普段通勤中に音楽を聴いているんですが、色々使ってみて自分が学生だったら間違いなく「LINE MUSIC」を使ってるなと思ったので紹介していきますね。

 

「ストリーミングでもいいけど通信量を抑えたい…」「通学中に聴けるサブスク音楽アプリのおすすめを知りたい!」という人の為に解説します。

 

サブスクアプリがありすぎて分からない方はこれさえ押さえておけば何の不満もなく音楽を聴く事が出来ますよ!

 

 

LINE MUSICってどんなサービス?

「LINE MUSIC」は皆が普段から馴染みのあるLINEが提供するサブスクリプション(定額制)音楽アプリです。

 

毎月自動更新で定額が課金されるので更新の手間もなく使い続ける事が出来ます。

 

聴ける曲は現在約5500万曲もあるので聴きたいと思った曲はほぼ見つかります。僕は見つからなかった事がないので凄く充実してると思ってます。

 

しかも定額制だから聴き放題!どれだけ聴きまくっても追加で課金とかないので安心ですね。

 

ちなみに今まで「LINE MUSIC」を利用した事がなくて今回初めて登録する人は3ヶ月の無料トライアルでスタート出来ます。

LINE MUSICの3ヶ月無料トライアルって?

 先程チラッと書きましたが初めての人は月額960円のフルサービスを3ヶ月無料で使う事が出来ます!

 

3ヶ月も使ってればかなり自分好みのプレイリスト等が出来上がりますね。無料期間が終わる頃には完全に使いこなしてます。

 

約5500万曲を3ヶ月無料で聴き放題はかなり嬉しいサービスですね!

 

LINE MUSICの3ヶ月無料トライアルのやり方は?

 

アプリをダウンロードして開くとログインページに飛ぶので「LINEでログイン」→「同意する」をタップ。

f:id:shin5sun:20191023053327j:plain
f:id:shin5sun:20191023053334j:plain

 (以下スクリーンショット画像はLINE MUSICアプリより引用)

 

すると好きなアーティストを選ぶ画面に移行するので直感で選んでいきます。

 

これは「LINE MUSIC」を使う際におすすめプレイリストとして出てくるだけなので聴きたいアーティストをパパッと選んでしまいましょう。

 

そして初めての人はホーム画面上部に無料トライアルの案内があるのでタップ。

f:id:shin5sun:20191023063119j:plain
f:id:shin5sun:20191023063130j:plain

 

次のページでは無料期間終了後のプランを選びます。各プランについては下に書きますが、ここでプランを選んで支払い方法を選択後、情報を入力して登録完了です。

f:id:shin5sun:20191023113839j:plain
f:id:shin5sun:20191023113538j:plain

LINE MUSICの3ヶ月無料トライアル終了後はどうなるの?

 

無料期間が終われば最初に設定した有料プランへ自動更新されるのでそのまま使い続けられます。

 

もちろん無料期間内に解約した場合料金はかからないので安心してくださいね!

 

3ヶ月後に解約する予定の人はあらかじめ自動更新をストップしても3ヶ月使い続けられるので便利です。

 

無料トライアルが終わった後に移行する有料プランについて見ていきましょう!

LINE MUSICの有料プランの料金は?学割、ファミリー割引の料金も知りたい!

 

「LINE MUSIC」は無料でも使えますが30秒しか聴けなかったり制約が大きいので有料プランを使う事をおすすめします。

 

無料トライアルは一般の人が有料プランで使ってるサービスを3ヶ月無料で使うプランになるので、登録は有料プランの登録です。

 

一般の人は「一般」、学生の人は「学生」、複数人でまとめて使う場合は「ファミリー」のプランから選びます。

 

料金は以下の通り。

f:id:shin5sun:20191023114139j:plain


 

 

学生はなんと半額の480円/月で利用出来ます!ここが学生におすすめするポイント。

 

学割をやってるサブスクがほとんどないのでこの機能で半額はかなりオトクですね!

 

ファミリー割引は代表者1人に対して6人まで登録可能。もちろん支払いは代表者になりますが、かなりオトク。

 

 LINE MUSICで学割を使うには?

 

年齢に関係なく「学校」に在籍していたら学割を受けれるんですが、学生認証をしてからの手続きになります。

 

プランを選ぶ時に「学割」をタップすると生年月日と在学中の学校名を入力すれば学生認証が完了するので学割チケットを購入出来るようになります。

f:id:shin5sun:20191023115724j:plain
f:id:shin5sun:20191023115728j:plain

 

LINE MUSICで曲をダウンロードするメリットは?

 

 楽曲をストリーミングではなくダウンロードしておくと通信量を気にする事なくオフラインでガンガン聴けるのがメリット!

 

お家や外の無料WiFiなどでまとめてダウンロードしておけばずーっと再生してても通信量はかかりません。

 

無料だとダウンロード出来ないですが無料トライアル中や、有料プランを使っているとダウンロードして聴けるので捗ります。

 

さいごに

 

学生さんが毎日使ってるLINEが提供する「LINE MUSIC」は安心して使う事が出来ますね!

 

料金も安いし曲数も多いので学生じゃない僕からしても満足度が高い。学生のお小遣いでCDレコを買うのは大きい買い物になってしまいますからね。

 

学生さんは通信量も利用料金も抑えられる「LINE MUSIC」一択でしょう!今日からとりあえず3ヶ月間使い倒してみて下さい。

 

 

LINE MUSIC 人気音楽が聴き放題音楽アプリ
LINE MUSIC 人気音楽が聴き放題音楽アプリ
開発元:LINE MUSIC CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

 ではまた!