おすすMEMO

自分の人生で役に立ったことや便利な事、オトクな事、知っておいて欲しい事について書いてます。

【CDレコ】無料アプリでiTunesの曲もオフラインで聞ける!おすすめ3モデル!

 

f:id:shin5sun:20190518184716j:plain

 

 

 

僕はPCを持ってません。その癖になんとかデータ通信料を抑えながら音楽が聞けないか模索しました。

 

 

今は月9GB使えるプランでなんとかもってるけど、ストリーミングで聴いてたら越えてしまいそうになります。

 

 

通勤が片道1時間ぐらいあるからどうしても音楽が聴きたかったので買っちゃいました。

 

 

「PC無いけど家にあるCDをスマホで聴きたい」「データ通信量を気にせず音楽を聴きたい」という方におすすめですよ!

 

 

 

 

 【CDレコ】

 

 

I-O DATA iPhone スマホ CD取込 Wi-Fiモデル(高速) iOS/Android 「CDレコ」 土日サポート/返金保証/CDRI-W24AI2BL

 家にPCがあればiTunes等で音楽を取り込めるんですが最近は持ってない人も多いみたいなのであれば重宝しますよ!

 

 

再生するアプリも無料でまぁまぁ使い勝手もいい。

 

 

月額のミュージックアプリを使うなら無限に料金が発生するけどこれは最初のCDレコ購入代だけでお家にあるお気に入りCD達をスマホタブレットで持ち運べます。

 

 

ランニングコストで考えるとCDレコの方が断然オトクに使えるのでおすすめですよ!使えば使うほど月額課金アプリよりオトク!

 

 

 僕が持っているのはWiFiモデルなんですが、種類も色々あるので紹介しつつ特徴を見て行きましょう!

 

 

CDレコ『WiFi接続モデル』

 

このモデルの魅力はやっぱりいちいちコードで繋がなくてもスマホ側からCDレコのWiFiに接続するだけで簡単に音楽が取り込めてしまえる手軽さですね。

 

CDレコがWiFiを飛ばしてくれるので、家にWiFiの環境が無くてもダイレクトでCDレコとスマホを接続出来ます。

 

 

CDレコ本体とコンセントを繋ぐだけで使えるので凄く便利です。コード持ってないよって人や面倒くさがりな人におすすめ!

 

CDレコ『ケーブル接続有線モデル』

 

 

有線モデルはどうしても機械が苦手な人などはこちらのタイプの方が分かりやすくていいですよ!なんたってコードを繋ぐだけで出来ますからね。

 

 

こちらもAndroidiPhone共に使用出来るので対応機種ならどれでも使えます。

 

 

CDレコ『DVD再生対応モデル』

 

このモデルは専用のアプリを使う事でこれらの機能に加えてDVDまで見れてしまいます。Androidはケーブル接続も出来ますよ!

 

 

1台で音楽だけじゃなくDVDまで見れるって凄いですね!

 

 

CDレコ無料専用アプリ

 

 

CDレコ専用の無料アプリをダウンロード。そしてそれぞれの機種に応じた方法でスマホと接続します。

 

 

CDを入れると自動で曲目、アーティスト名、ジャケット写真などを取得してくれるので入れたい曲にチェックを入れて取り込むだけ!簡単ですね!

 

 

アルバム1枚で5分ぐらいで曲を取り込めます。めちゃくちゃ早い。もちろんプレイリストの作製も出来ます。

 

 

CDレコ以外で入れた曲も聴けますよ!iTunesに入れている曲もCDレコで聞けるのでこのアプリ1つで完結出来ます。

 

 

ちなみに保存された曲をCDに移してオリジナルのCDを作る事も可能です。PC無しでCDが作れるって地味に凄いですね!

 

 

 

 アプリの使い方が分からない人は使い方解説してるので見て下さい!

shin5sun.hatenablog.com

 

さいごに

 

 

こんな時代が来たのかと感心します。ワイヤレスで曲も取り込めてCDも作れるって近未来感が溢れてますね。

 

 

家にPCがない方はこれ1台で何でも出来ます。一家に1台置いておいても皆で共有して使えるので損は無いモノなのでおすすめですよ!

 

ではまた!

WiFi接続モデル』

『ケーブル接続モデル』

『DVD再生モデル』